恋してフーセンガム

恋してフーセンガム

有岡沼にハマりました。

有岡大貴の魅力とは

大ちゃんのファンになったのはちょうどOverとMagic Powerの間くらいでした。(それまでは知念担でした)いつものように少クラを見ていると、知念ではなく、大ちゃんを目で追いかけている自分がいて、ハッとしたのをよく覚えています。

 

なぜ、有岡大貴なのか。

 

よく、ジャニーズのファンではない方には「有岡大貴、増田貴久の二人はビジュアルはジャニーズの中では飛びぬけていないのに、なぜ人気なのか」と疑問を持たれるツートップとして有名です。

 

まっすーのことはそこまでわからないのですが大ちゃんの人気の秘密はやっぱりそのキャラクターにあると思うんです。

ジャニーズのことをよく知らない人、バラエティーの”有岡大貴”しか知らない人にとっては、元気で明るいHey!Say!JUMPの男の子ぐらいにしか思われていないのでしょう。最近ではコードブルーへの出演もあって演技派の声も少し聞かれますね。

 

でも、Hey!Say!JUMPの”大ちゃん”はとにかく優しくてメンバー想いで、周りを幸せにすることに関して長けている男の子なんです。

 

象徴的な事件としては2013年。6月頃だったでしょうか。突如Hey!Say!JUMPはザ少年倶楽部の司会を下ろされました。2011年の4月から司会を任されていたHey!Say!JUMP。少クラはジャニー喜多川氏がジュニア育成で最も力を入れている番組です。その頃の少クラのホームページは司会者未定の状態での降板となりました。それだけではなく、数少ないうちのHey!Say!JUMP(特にやぶひかメイン)の冠番組だったヤンヤンJUMPも放送終了。CDも全く出されなくなり、活動がほとんどない状態になったことがあります。

詳しいことはまた今度触れるとして、その主な原因はJUMPの派閥移動にありました。JUMPはジャニー社長お気に入りのグループでした。数多くのジャニーズグループがジュリー派、飯島派と分かれる中、数少ない社長プロデュースのグループだったのです。社長のイメージではおそらく、タッキー&翼のような舞台派のグループになる予定だったはずです。しかし、それはJUMPの意思とは違いました。”嵐のようなグループになりたい”これがJUMPの目指していた未来です。つまり、ジュリー派への移動を意味してました。

それを社長に伝えに行ったのが有岡大貴でした。たった一人で社長のもとに直談判しに行ったそうです。結果、社長が激怒して、Hey!Say!JUMPは干されてしまいました。大ちゃんに至っては芸能界に戻っては来られないだろうと噂されました。

たった一人で矢面に立ち、メンバーの意思を伝えた大ちゃん。大ちゃんの優しさはそういうところだと思うんです。直接的な、彼氏が彼女の荷物を持ってあげるような優しさではなく、メンバーを愛してこその間接的な優しさ。そういうところに惹かれたんですねぇ。それは一見さんには理解されないと思います。バラエティーの有岡大貴しか知らない人もしかりです。

でも、Hey!Say!JUMPのファンになってしまったから。大ちゃんの優しさに気づいてしまったから、好きにならずにはいられなかったんです。もちろん、ポップでハッピーな大ちゃんも大好きですよ!少年な有岡大貴も絶賛応援中です!ファンサモンスターの大ちゃんも。

 

あ、ジャニー社長とメンバーはその後仲直りできたらしく、コンサートもたまに見に来てくださってるとか。

 

そして、私はもちろん、バラエティーに全力な大ちゃんも大好きです。いたジャンでハイカロパロケをしてお腹が出ちゃってる大ちゃんも大好きです。大ちゃんはファンが減っちゃうと心配していましたが、こちらとしては、その可愛いお腹でファンが増えたらどないすんじゃいってくらい、わがままボディーまで可愛いと思います。

f:id:nazoblog:20190103022327j:plain

個人的には体系はガリガリよりちょっとぽちゃってるくらいの大ちゃんが好きです。ただ、顔はパンパンでもスマートでもどっちもいいという感じですね。今回のツアーでは激しいダンスを披露してるおJUMP君。そのおかげか顔もシュッとしてBANGER NIGHTの横顔はメチャクチャきれいでした!!!ヒルナンデスで顔が丸いときは丸いときで、最近はいっぱい食べてるのねー💛とうれしくもなるのですが・・・。

 

いやー、SENCE or LOVE熱いですね。私は福岡公演は入れないので、入る方は楽しんできてくださいね!!!有岡担の方はたっくさん大ちゃんと愛を交換してきてください!!!!

 

私はこれからも、Hey!SayJUMPと有岡大貴の応援を頑張ります!