恋してフーセンガム

恋してフーセンガム

有岡沼にハマりました。

ジャニーズのCMコスメにとうとう手を出してしまった

こんにちは、カレンです。

 

私は、メイクのコスメを買うときに、自分に合ったコスメを買うということを心掛けているので、ジャニーズがCMをやっていようと、それにはなびかないと決めていました。

 

コンサート中に、MCでメンバーが「買ってね♡」と可愛く言ってきても、「私に合ったコスメを使うのが一番!と割り切って買ってきませんでした。

 

 

MCで、「使ってる人ー?」って聞いてみんな「はーい!!!!」って答えてるけど、私は信じてないからな....!!!!

実際使ってるのは、そのうちの2割だろ.....。

 

 

 

でも、この間コーセーからでたリップクリーム、見た目もすっごく可愛いんですよ...。

 

そして、今回のCMソングはなんと大ちゃんが美味しいところを歌っている....。

 

たまには失敗したとしても、JUMPの広告のおかげで売り上げが伸びたってことになるならいいのかな、なんてジャニオタの鏡みたいな考えぶちかまして、とうとう買ってしまいました。マシュマロティントルージュです。コーセーコスメポートから出ています。

 

 

私なりのレポです。

これから買おうか気になっている方は参考にしてください。☆5つをMAXとします

 

まず見た目、エグ可愛い。☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:nazoblog:20200203011618j:plain

 

 

 

これで食事のあととかリップ塗り直してる子いたら、間違いなくそれどこの?ってきいてしまう...。

 

 

問題の使用感

塗った感じ☆☆☆

悪くはないのですが、私は割と唇が乾燥するタイプなので、オイルっぽいものが好きなのですが、これは乾燥が少し気になりました。オイルでならされる感じが少ないので、荒れているときに使ったら、唇の乾燥が目立つかもなぁ。

 

f:id:nazoblog:20200203011908j:plain

 

 

 

発色☆☆☆☆☆

私はピンクっぽいカラーだったので、重ね塗りは基本しないですが、一回でばちっと発色しました。試しに二回目塗ってみても、さらに色が濃くなったような感覚はなかったです。

 

 

色持ち☆☆☆☆

かなりいいと思います。これだけ発色がいいのに、確かに全然色落ちしない!!頻繁に塗り直さなくても、食事のあとくらいで十分だと思います。「12時越えろ、発色の魔法」は嘘じゃなかった。

 

 

 

総評☆☆☆☆

割とよかったです。色持ちも使用感も。でも、リピートするかって聞かれたら、それは悩みどころかも。似たようなリップの上位互換としてオペラのリップがあるので、どっちか選べって言われたら、そっちに戻るかな。。。

 

でも、これでJUMP君の売り上げに貢献できるって考えたらサブ用のリップにするのは悪くはないかなって感じです。

 

 

以上、本音のコスメレポでした。